初心者のためのWebマーケティング入門ブログ

Webマーケティング入門者へ。参考文献はできるだけ明示して、情報をたどりやすいサイトを目指しています。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

日本の企業がデジタル広告でインド首位になった話(先週のウェブマーケティング)

本日は11月22日の日経新聞11面の「デジタル広告 買収合戦」より、日本企業がデジタル広告でインド首位になった話を取り上げます。 (なお、デジタル広告とは何かという疑問については書いてみると意外と分量が多くなったので、別の記事で説明しました) webma-…

「デジタルサイネージ」とは?「デジタル広告」にはどのような種類があるのか

お題「最近知った言葉」 ウェブマーケティングの手法の一つとしてデジタル広告があります。 しかし、デジタル広告といわれてもどのような種類があるのかなかなかイメージしにくいと思います。(少なくとも私はよくわかりませんでした。) そこで今回は以下の…

動画 × webマーケティング 動画独特のテンポをマーケティングにどう活かす?

今回は「動画2.0」という本を読んで、動画を活用したウェブマーケティングにはどのようなものがあるのか気になったので、調べてみました。 1.動画の情報量-TVcmとの違い- 2.動画をアップロードする場合 1.動画として普通に投稿する場合 2.動画サ…

「Webマーケティング」と「デジタルマーケティング」の違いとは

今回は、言葉の定義の違いを考えていきたいと思います。 「Webマーケティングの勉強をしている人が疑問に思うことランキング」の中には、「Webマーケティング」と「デジタルマーケティング」という言葉の違いもランクインしているのではないかと思います。 …